モンガーの小屋

    日想、ラーメン・グルメ・レシピ紹介、映画・音楽・読書感想、PC・家電・ゲーム、DIY情報をつれづれなるままに。

    真央 銀メダル

    真央1
    浅田真央は残念でしたね。
    でもキムヨナがすごすぎたということで。
    浅田本人はミスがあったのがさらに悔やまれるんだろうけど、元々点差があった上に目の前であれだけ完璧な演技されたらね。

    真央2
    直後のインタビューは見てて泣きそうになった。もうそのへんでええやろって。それでもきっちり答えようとしてるのが余計に泣けた。

    キムヨナ2 真央4
    ロシェット
    地元ジョアニー・ロシェットの精神力も想像を絶する。

    安藤美姫1 安藤美姫2
    安藤美姫は色黒すぎだなと思ってたんですが、ひょっとしてこのクレオパトラのため?
    いい雰囲気出てました。

    エレーネ
    グルジアのエレーネ・ゲデバニシビリは巨乳選手権だったらダントツ金メダル(笑)

    鈴木明子
    話題性は前回の金メダルとる前の荒川静香以下だった鈴木明子。
    でも感情を全面に込めながらひとつの作品にまとめあげてました。
    オリンピックで人を魅了するスケートをしたいという願いは見事達成されてました。
    一番感情移入されるスケーティングでした。

     真央3 キムヨナ1
    今回、女子フィギアには魅了されましたね、ていうか浅田真央に。

    この試合みて「銀メダルおめでとう!」とは言えないよね。
    なんか最近特に「おめでとうございます」→「ありがとうございます」という流れが、なんか「ありがとうございます」と言わせてるようで鼻につく。
    かといって流行りの「感動をありがとう」というのも何か人工的で不自然。
    メディア的にはパッとしないコメントだけど、やっぱ「すごかった」と「面白かった」というのが自然だな。
    マオVSキムヨナといった今後のフィギアの展開が楽しみになってきた。
    [ 2010/02/27 00:15 ] 日想 | TrackBack(0) | コメント(0)

    バンクーバーオリンピック

    オリンピックのことをブログに書くのってベタだよなと思ってたんだけど、やっぱり書いてしまう。

    というのも、テレビで総集編見てて、スケルトン越選手(45歳)の滑走前のポーズがあまりにもカッコ良すぎたので。

    スケルトン越
    JRの出発確認みたい。


    浅田真央
    あと浅田真央はかわいすぎる。
    これから成長しても、安藤美姫みたいに影がある表情にはならないでほしい。
    [ 2010/02/22 00:56 ] 日想 | TrackBack(0) | コメント(0)

    指ドラム

    指ドラム ~笑激の技~


    キーボードドラムおやじ。

    キーボード通販の宣伝だけど、これはキーボードが凄いというよりおやじが凄いという結論に誰もが至る。
    後半の怒涛のタム回し(?)に口あんぐり&笑った。




    ドラムマシーン野郎。

    キーボードドラムおやじに憧れて育った若者がついに師匠を超えた瞬間。
    こうやって技は磨かれ後世に引き継がれていくw






    【閉店】 ラーメン&ダイニング 我流(GARU)

    【閉店】 ラーメン&ダイニング 我流(GARU)


    2010年11月頃に閉店した模様です。2010年2月オープンでしたから1年もたなかったということになりますね。
    跡地には「つけ麺 えびすラーメン」の姉妹店である「麺家 べんてん」が2010年11月30日にオープンしました。(2010/12/08)


    おすすめ度 ★★★☆☆

    ラーメン&ダイニング我流-外観
    モスバーガー東川原店隣り。
    我流の読み方は「がりゅう」ではなく「がる」のようで。


    岡山県岡山市中区東川原155-1
    TEL:086-272-1516
    営業時間:11:00~22:00(O.S.21:30)
    定休日:無休
    駐車場:あり
    席数:テーブル、座敷

    無料トッピング:普通の高菜、紅ショウガ、ゴマ。

    <メニュー>

    豚骨ラーメン 550円
    醤油ラーメン 550円
    塩ラーメン 550円
    味噌ラーメン 550円

    ラーメン&ダイニング我流-そば
    我流そば 550円
    我流特製とのこと。醤油と味噌をブレンドして背脂プラスした感じです。
    後をひかない味で結構すっきりめです。

    大盛 +100円
    替玉 +100円


    ラーメンとセットメニュー
    11:00~15:00 ラーメン+250円
    ラーメン&ダイニング我流-唐揚げセット
    唐揚げセット(唐揚げ2個)
    唐揚げはパリっというかカリっとしてます。

    焼おむすびセット
    チャーマヨ丼セット
    カリっと餃子セット

    ランチ 11:00~15:00
    骨付鶏+塩おむすび+スープ
    ひなランチ 800円
    おやランチ 900円
    *ラーメンはついてません。


    <総評>
    ファミリー向けです。
    スープもそんなに「我が強くない」お味で、オリジナリティー度は少ないかな。
    もともと骨付き鶏の居酒屋だったみたいで、そっちのメニューも魅力的。 

    <その他感想>

    <結論>

    <課題>

    <公式HP>

    <更新or行った日or適当>
    2010/02/13

    <ラーメン通販>
    楽天ラーメンショッピング

    <ラーメン&ダイニング 我流(GARU) がりゅう がる ガル ラーメンの場所-地図>

    大きな地図で見る

    足あと帳

    モンガーの小屋 - 足あと帳

    001.jpg


    ♪ご訪問ついでにブログの感想などなど。どうぞお気軽に♪


    相互リンク(light)ご希望の方はこちら


    [ 2010/02/09 00:37 ] 未分類 | TrackBack(0) | コメント(8)