モンガーの小屋

    日想、ラーメン・グルメ・レシピ紹介、映画・音楽・読書感想、PC・家電・ゲーム、DIY情報をつれづれなるままに。
    月別アーカイブ  [ 2010年08月 ] 

    又来軒 倉敷天満屋店

    又来軒 倉敷天満屋店

    おすすめ度 ★★★☆☆

    ゆうらいけん
    又来軒=「ゆうらいけん」と読みます。

    岡山県倉敷市阿知1-7-1
     天満屋倉敷店6Fレストランフロアー
    営業時間:11:00~22:00
    定休日:無休(天満屋に準ずる)
    ℡ 086-426-2670
    席数:テーブル席
    駐車場:?

    本格派中国四川料理。コース料理もあり。
    岡山市内にも店舗あり。

    <メニュー>
    ゆうらいけん-メニュー

    <ランチメニュー>(11:00~14:30)
    日替わり定食 880円
    (ご飯おかわりOK)


    又来軒-もやしラーメンセット
    もやしラーメン+(炒飯・野菜)スペシャルセット 確か800円
    もやしラーメンうまいです。シンプルだけどモヤシのシャキシャキ感とミンチ肉との絡み、コショウ味付けが絶妙です。油っこいですけど。
    炒飯も普通にうまいです。
    サラダと漬物はしょぼい。


    又来軒-五目そば
    五目そば 700円
    どろめ系スープに濃い目の味付け野菜で、これもうまいです。塩辛いですけど。

    もやしラーメン 500円


    <総評>
    味付けはやっぱかなり濃いですね。苦手な人もいるかも。
    2010/08/19

    <その他感想>
    久々にもやしラーメンスペシャル定食を食べました。
    軽いあんかけラーメンに、もやしと辛めに炒めた豚バラの切り落としのトッピング。おいしかったです。
    チャーハンは普通でした。
    全体的に味がさっぱり系になってました。
    2013/11/22

    もやしラーメン、裏メニュー的な辛口にしてもらいました(値段は変わらず500円)。
    結構辛かったですが、おいしかったです。
    味噌味もあるそうです。
    2015/07/28


    <結論>
    もやしラーメンおすすめです。

    <課題>


    <公式HP>
    天満屋倉敷店フロアガイド

    <更新OR行った日>
    2015/07/28 2013/11/22 2010/08/19

    <ラーメン通販>
    ラーメンショッピング

    <又来軒 またらいけん ゆうらいけんの場所-地図>

    大きな地図で見る
