モンガーの小屋

日想、ラーメン・グルメ・レシピ紹介、映画・音楽・読書感想、PC・家電・ゲーム、DIY情報をつれづれなるままに。
月別アーカイブ  [ 2023年11月 ] 

ビートルズ最後の新曲「Now and Then」に涙する

ビートルズ最後の新曲「Now and Then」に涙する



ほんとに綺麗で美しい音、ジョンレノンの歌声。

ビートルズが現代に再結成して曲を作ったらきっとこんな感じなんだろうな。

現実にはあり得ない事が、今この瞬間実際に起こっていて、自分はそれを聴いている。
何とも言えない感動が押し寄せてきます。

「アンソロジー3」でお蔵入りになった幻の曲が20数年を経て復活しました。

最後の新曲。そうでしょう、最後です。これ以上ない最後の新曲です。
実質のラストアルバム「アビーロード」最後の曲「THE END」で文字通り区切りをつけたビートルズが、未来の夢のような技術を駆使して作り出した最後の新曲「Now and Then」。
そうだよな、ビートルズは当時から新しい技術を取り入れて遊び心満載で曲を作ってた。

今、そして、それから

最後のメッセージ。いかにもビートルズらしい最良のタイトルです。
偶然?必然ですよね。

*「Now and Then」は慣用句で「時々」とか「たまに」という意味らしいので、訳としては「今も、そして、これからも」みたいな感じの方が合うのかな。

こんな曲を聴けるなんて本当に幸せです。感謝です。
レノン・マッカートニー、さすがです。



 


スポンサーサイト