モンガーの小屋

    日想、ラーメン・グルメ・レシピ紹介、映画・音楽・読書感想、PC・家電・ゲーム、DIY情報をつれづれなるままに。

    ニューPC設定中2

    データ移行がほぼ終わりました。
    データの移行は、前PCのVAIO→外付けHD→新PCという経緯なんですが、問題はぼくのVAIOがUSB2.0に対応してないということでして、音楽データを外付けHDに移すのに10時間。
    で、そのデータをUSB2.0対応の新PCに移すのに要した時間は、たったの30分。

    そんなに違うんかい!

    正直、これほどとは思いませんでしたね。

    パソコンって5、6年毎くらいに買い換える。そして買う時は出来るだけ高性能の機種にする。そういう考えを持ってたぼくですが、どうも3年毎くらいにそれなりのに替える方がいいみたい。
    、、、、、でもやっぱ分からんよな。その時々の必要性に応じてだよな、やっぱり。
    あっ、かわりに2年に一度、初期化するというのもPCの安定性の面から言うとええかも、設定しなおすの面倒だけど。
    関連記事
    慣れって怖いですよ。そのうちその30分が長く思えてきますから・・。
    [ 2008/08/11 18:42 ] [ 編集 ]
    そうだよな、これから扱う容量はどんどん大きくなっていくだろうし。
    [ 2008/08/14 04:57 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL