モンガーの小屋

    日想、ラーメン・グルメ・レシピ紹介、映画・音楽・読書感想、PC・家電・ゲーム、DIY情報をつれづれなるままに。

    【閉店】 ラーメン若大将 (東岡山)

    【閉店】 ラーメン若大将 (東岡山)

    ラーメン若大将

    閉店してました。ちょっとびっくり。(2010/02/24)
    なんと赤磐市に移転オープンしてました。(2010/05/13)


    おすすめ度 ★★★★☆

    岡山県岡山市乙多見75-1
    営業時間:11:30~22:00 (月~金15:00~17:30休)
    定休日:第2・4火
    ℡ 086-279-7775
    席数:カウンター、テーブル席

    鶏がらスープの醤油ラーメン。
    自家製の具材で安くてボリュームたっぷり。
    スープはあっさり、中間、こってりと選べます。
    単品メニューやセットメニューがとても豊富。
    店内は大衆ラーメン屋の雰囲気。

    <メニュー>
    若大将-野菜
    野菜ラーメン 580円
    若大将ラーメンとの違いがあまり分からん。


    若大将-かもかも
    鴨鴨(かもかも)ラーメン 700円
    鳥鍋のような出汁と肉がなかなかいい。ほんと見た目は飛竜の生ラーメンなんですけどね、いい味出てます。
    若大将-唐揚げラーメン1 若大将-唐揚げラーメン2
    唐揚げラーメン(唐揚げ3個) 680円
    ラーメンと唐揚げ単品で頼むより大分お得。唐揚げはラーメンにつけてもおいしい(味がまろやかになる)。

    若大将-牛タン
    牛タンラーメン 850円
    白ネギ入り牛タン煮込みあっさりスープ麺入りといった感じ。うまいっす。でもいつの間にか800円→850円になっていた。

    若大将ラーメン 580円
    牛タンたっぷりラーメン 1000円
    ワンタン麺 600円
    肉あげラーメン 880円
    チャーシューラーメン 680円
    ネギチャーシュー 780円
    ウインナラーメン 650円
    メンマラーメン 580円
    海鮮ラーメン(あんかけ) 800円(冬はやってない)
    とんかつラーメン 650円 750円
    つけ麺 中550円 大650円

    若大将-肉ぎょうざ
    肉ギョウザ(5ヶ) 400円
    厚手の皮は手打ちだそうで、かなりもちもちしてます。そして中はまるで肉まんの肉みたいにジューシー。水餃子にしてみたもおいしいんではと思います。数は現在5ヶに減ってます。

    若大将-野菜ギョウザ
    野菜ギョウザ(5ヶ) 400円
    肉餃子に比べたらかなりあっさりだけど、やはりモチモチ。にんにく入ってないのに普通においしい。

    ミックスギョウザ 480円

    若大将-唐揚げ小
    唐揚げ(小)5個 550円
    とにかくでかい!そしてジューシー。小でもお腹いっぱいです。味付けはこってり系。お持ち帰りもできます。

    唐揚げ(中)8個 750円
    唐揚げ(大)特盛り 950円

    セット
    A.ラーメン+カレー 700円
    B.ラーメン+チャーハン 750円
    C.ラーメン+唐揚げ3個+ライス 900円

    <総評>
    通常の鶏がら醤油系なんで、こってりスープを頼んでもあっさり系に感じる。
    見た目は食堂の中華そばという感じなのだが、味はしっかり出てるので具材のレタスなど全体的にうまい。
    鶏ミンチからも出汁をとってるのでしょう、最後の方では意外とお腹にどっしりくるので、その分ちょっと飽きたりします。
    ほんの少し味付けににんにくもからめてるのかな。
    流行りの「何時間も煮込んだ豚骨スープ等」にやや飽きてきた人には、原点に返るような感覚のこの店のラーメンはおすすめです。

    <その他感想>
    チャーハンは塩コショウが辛め。焼き飯という感じでそれほどの味ではない。
    Bセットで十分お腹いっぱい。

    <結論>

    <課題>
    ワンタン麺を試してみたい。

    <公式HP>

    <更新>
    2010/02/24 2009/03/08 2008/11/22 2008/10/16 2008/10/11 2008/09/24 2008/08/31


    <関連記事>
    ラーメン・うどん厳選記事リンク一覧


    <ラーメン通販>
    ラーメンショッピング

    <ラーメン若大将の場所-地図>

    大きな地図で見る
    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL