モンガーの小屋

    日想、ラーメン・グルメ・レシピ紹介、映画・音楽・読書感想、PC・家電・ゲーム、DIY情報をつれづれなるままに。

    ちくわおじさん

    岡山県知事選。石井知事4選ということであいかわらず保守王国岡山ですが、見た目の品の良さ等の石井知事に比べて、新人のスミタク氏はややインパクトに欠けたので致し方ない。

    今思えば、もっとちくわを前面に押し出すべきだったと思う。演説のマイクを特注のちくわマイクにするとか。

    票に「ちくわ」と書いた場合はダメだけど、「ちくわのおじさん」「ちくわ笛の人」はOKという票の有効、無効の判断には笑った。
    「ちくわ」は一般名称でモノの名前、「ちくわのおじさん」は個人を特定できる云々という説明にも笑った。

    今回は興味も薄く、忙しかったので投票に行かなかったが、やっぱ行くべきだったなとやや後悔している。
    関連記事
    スポンサーサイト
    [ 2008/10/27 22:36 ] 日想 | TrackBack(0) | コメント(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL