モンガーの小屋

    日想、ラーメン・グルメ・レシピ紹介、映画・音楽・読書感想、PC・家電・ゲーム、DIY情報をつれづれなるままに。

    ホームページ作成スパイラル

    ホームページを運営していて陥りやすいのに、ジャンルの広げすぎというのがあると思う。
    1つのことに絞ったほうがいいのはだんだん分かってくるのだが、1つのことにこだわって書き続けられるかと言えばそれも難しい。

    だからその時どきの自分が興味を持ったページを作りアップする。でも結構それは根気と時間が必要な作業でそのページが完成する前に、その興味自体が薄れていき、また別の興味がわいてくる。そしてその新たな興味を持った内容のページを作り、、、。

    ということをやってると未完成や工事中というページがどんどん出来てくる。しばらくして自分でも収拾つかなくなってきて、結局削除、もしくはもういいやと閉鎖、いつか直すという気持ちはあるけれど放置状態、ということになる。

    そういう経験や考えを踏まえ、ブログを導入した機会にいままでのページをまとめていく作業をしています。でも全然終わらねえ。よくもまあこんなに無駄な労力と時間をかけていろいろやってきたなと思うとゲンナリします。そういう意味で日々つれずれなるままのブログが広まっていったんだなと分かる気もします。

    シンプルに厳選して。

    今後の教訓としていきたいです。
    関連記事
    [ 2007/11/05 22:52 ] 日想 | TrackBack(0) | コメント(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL