モンガーの小屋

    日想、ラーメン・グルメ・レシピ紹介、映画・音楽・読書感想、PC・家電・ゲーム、DIY情報をつれづれなるままに。

    京橋朝市 2009年3月1日(日)

    京橋朝市3月-1

    備前岡山京橋朝市へ行ってきました。
    毎月一回、第一日曜(午前6時~10時)に開催され、早20年も経つそうで。

    京橋朝市3月-風景 京橋朝市3月-風景遠景
    7時半頃。ぼちぼちな人込みでちょうどいい感じ。


    京橋朝市3月-肉まんとピザ

    京橋朝市3月-肉まん中身 京橋朝市3月-ピザまん
    ケイコの手作り豚まん ピザまん 各230円
     でかい。豚まんはうずらが入ってボリュームたっぷり。意外とあっさりしてます。
     ピザまんはチーズたっぷりでチーズまんと言ってもいいくらい。豚まんよりおすすめかも。


    京橋朝市3月-倉敷バーガー 京橋朝市3月-倉敷バーガー2
    倉敷バーガー 580円→500円
     朝市向けに割引価格みたい。それでも高いけど。


    京橋朝市3月-チヂミ 京橋朝市3月-チヂミ2
    チヂミ 250円
     ちょっと焼きがあまかったけど、それも客を待たせまいとする気持ちから。


    京橋朝市3月-コロッケ 京橋朝市3月-焼鳥
    レンコンコロッケ 100円 と 焼鳥 250円
     クリーミーなコロッケに角切りレンコン入り。意外と違和感ない。
     焼鳥は塩コショウの味付けなのにジューシー。カロリーすげー高そう。


    ついいろいろ買いこんでしまいましたが、おいしかったし、楽しかったです。
    祭りずし、山菜おこわ、野菜、魚等の朝市定番的なお店もたくさんありました。
    今度は中華がゆ400円とかご飯ものを食べてみようかな。


    備前岡山京橋朝市

    ケイコの手作り豚まん
    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL