モンガーの小屋

    日想、ラーメン・グルメ・レシピ紹介、映画・音楽・読書感想、PC・家電・ゲーム、DIY情報をつれづれなるままに。

    新・和歌山らーめん ばり馬

    新・和歌山らーめん ばり嗎(ばりうま)

    おすすめ度 ★★☆☆☆

    ばり馬-外観
    正式には、ばり馬ではなく、ばり嗎

    岡山市東区広谷468-11
    ℡:086-238-3830
    営業時間:11:00~翌1:00
    定休日:年中無休
    駐車場:あり
    席数:テーブル等42席

    濃厚とんこつ醤油ラーメンのチェーン店。
    カウンターに置いてある4種類の漬物が食べ放題。
    店内はファミレス風の雰囲気。

    <メニュー>

    ばり馬-メニュー

    セット 月~金11時~17時限定(ラーメンは肉抜き)
    ばり馬-メニューセット1 ばりうま-メニューセット2


    ばり馬-ラーメン
    ばり濃(こく) 750円+100円(大盛)
     ゼラチン質のとんこつと醤油がうまい具合にブレンドされてます。見た目ほど濃くない、というかちょっと拍子ぬけするほどあっさり味。大盛りにしたんだけど、正直ボリューム少ない。

    ばりこく-味付け玉子 ばりこく-餃子セット
    ばり濃(こく)(750円) + 味付け玉子(100円) + 餃子ランチ(200円)
     味付け玉子はサービス券で無料でした。味付け玉子って半熟でおいしいんだけど100円払ってまで食べたいとは思わない。
     餃子は普通。ライスはおかわり自由ですが最初から結構大盛風です。

    ばりうま-メニューセット3
    うまねぎラーメン(肉抜き)+餃子+白めしセット 730円
     あっさりばりうまラーメンのチャーシュー抜きのセット。あっさりということなんだけど、ばり濃ラーメンのゼラチン質と比べてということで。甘みのある濃い系醤油とんこつでおいしいです。チャーシューが無いというのは意外とさみしいので正直微妙なセット。ご飯は通常セット比べてやや小盛(おかわりはOK)

    <総評>
     平日限定のセットメニューが出来てました。いろんな組み合わせができそうです(笑)。(2009/11/16)
     量の割に値段が高め。ばり濃(750円)と唐揚げセット(+380円)とか頼んだら計1130円になるもんな。意外とラーメンはあっさりしてるので地味にハマりそうなんだけどこの値段設定はちょっと。(2009/10/10)

    <その他感想>
    会計時の店長の押しつけトークが上から目線でわずらわしい。ぼっけえラーメンの店長の力量とは雲泥の差。

    <結論>

    <課題>
    ラーメンの種類豊富なのでいろいろ試してみたい。


    <公式HP>
    新・和歌山らーめん ばり嗎

    <更新or行った日or適当>
    2009/11/19 2009/11/16 2009/10/10

    <ラーメン通販>
    楽天ラーメンショッピング

    <ばりうま バリウマ ばり馬 午 ラーメンの場所-地図>

    大きな地図で見る
    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL