モンガーの小屋

    日想、ラーメン・グルメ・レシピ紹介、映画・音楽・読書感想、PC・家電・ゲーム、DIY情報をつれづれなるままに。

    吉備路サイクリング

    去年に続き2回目の吉備路サイクリングに行ってきました。
    昨年は迷いまくったんですが、今回はさすがにすんなり。

    この吉備路サイクリングロードの実際のスタート地点は岡山I.C.のかなり手前くらいからと考えるのがいいでしょう。

    標識もボチボチ出てますのでそれに従いながら進みます。

    吉備路-吉備津彦神社
    まずは吉備津彦神社。雰囲気を軽く味わってさらに先へ。

    吉備路-吉備津神社1
    岡山県民なら一度は行ったことがある?吉備津神社です。
    秋季大祭で何やら祈祷を行ってました。

    吉備路-吉備津神社2
    ガイドブックで必ず見かける吉備津神社の約400M続く見事な回廊。

    吉備路-吉備津神社3 吉備路-吉備津神社4
    回廊の途中にあるえらい急な階段を上って若山宮。景色がいいのかとがんばって上りましたが、木があるのでさっぱり景色は見えず。

    吉備路-田園風景 吉備路-IC
    のどかな田園風景と過ぎると、岡山JCTが見えてきます。
    この辺までで1時間半くらい。若干疲労感が出てきます。

    吉備路-若駒牧場
    途中に馬がいました。のどかです。

    吉備路-五重塔
    これまた吉備津神社の回廊とセットで定番の景色。国分寺の五重塔。とても優美です。

    吉備路-国分寺 吉備路-国分寺2
    国分寺です。五重塔はこの国分寺の中にあります。

    2009/10/11
    家から往復で約50km。5時間くらいかかりました。
    尻が痛い。

    関連記事
    スポンサーサイト
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL