モンガーの小屋

    日想、ラーメン・グルメ・レシピ紹介、映画・音楽・読書感想、PC・家電・ゲーム、DIY情報をつれづれなるままに。

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    最上稲荷と備中高松城

    先日、吉備路サイクリングしてて途中で枝分かれしていた吉備高原サイクリングロード。
    興味が湧いたのですが、さすがに連日でサイクリングはきついので原付で行ってきました。

    最上稲荷
    最上稲荷の鳥居。
    本殿はまだまだ先なので、ここをちょっと通り過ぎて備中高松城跡に向かいます。

    備中高松城
    備中高松城跡地。
    なんのことはないただのだだっ広いのどかな公園です。
    でも秀吉の水攻めにあい、家臣の命と引き換えに自害した清水宗治のことを考え、ぜひ来たかった場所です。

    そして最上稲荷の本殿に向かう途中、原付が止まった。
    前から調子悪かったんですが、スピードが30㎞くらいしかでなくなり止まるということを繰り返します。
    祈るような思いで何度もエンジンをかけ何とか復活しましたが、こんなところでまた止まってしまうと最悪なのでもう帰ることにしました。
    この後、鬼の城とか行くつもりだったのに残念。

    また自転車で来ることにしましょう。

    2009/10/12
    関連記事
    スポンサーサイト
    「鬼の城」の登りは、我々チャリンコレーサーでもためらうくらいキツイ登りですので頑張って下さい!
    [ 2009/10/17 10:00 ] [ 編集 ]
    やはりそうなのか、原付でちょろっと行っただけなんだけど、結構きつそうだったもんな。
    [ 2009/10/18 22:57 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



