モンガーの小屋

    日想、ラーメン・グルメ・レシピ紹介、映画・音楽・読書感想、PC・家電・ゲーム、DIY情報をつれづれなるままに。

    梶屋

    梶屋

    おすすめ度 ★★★☆☆

    梶屋-外観 梶屋-外観2
    東岡山-西大寺の中間辺りの道沿いにあります。

    岡山市東区竹原1356-1
    TEL 086-297-3600
    営業時間:11:30~14:45 / 17:00~20:45
    定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
    駐車場:あり
    席数:カウンター、テーブル

    大盛りえび丼で有名な人気定食・中華そば屋。

    <メニュー>

    梶屋-チャーハン定食
    チャーハンセット(中華そば+半チャーハン) 850円
     そばは昔ながらのとんこつ醤油ラーメンのお味。
     チャーハンはエビのエキスが感じられるしっとり系のお味。ボリューム満点です。普通の店のチャーハン特盛りくらいあるんじゃないかなと、、、えっ、よく考えたらこれハーフチャーハンなんだなと。単品でチャーハン頼んだらきっとすごいんだろうな。


    梶屋-えび丼
    エビ丼 800円
     大盛りのご飯にタルタルソースがふんだんにかかってます。タルタルソースの味は濃い目で少し甘め、魚介系というかエビのエキスが隠し味。ご飯の中に小さいエビが隠れてます。エビフライ自体はほどほどのプリプリ感で普通ですが全体的にクセになるお味。


    梶屋-唐揚げセット
    とり唐揚げセット(中華そば+唐揚げ+ご飯) 900円
    唐揚げからっと揚がってコロコロしてます。ラーメンは普通っていうか正直あまり特色ないんですよね、量は多いけど。唐揚げ定食というのもあります。


    梶屋-カツ丼
    カツ丼 750円
    玉子は半熟で甘めのタレと共においしい。ただ、肉はやや固めで普通なお味。

    カツチャーハン 900円

    <総評>
    量に圧倒されます。定食や単品のメニューも豊富で通うのが楽しくなりそうです。
    中華そばは普通。やっぱエビ丼が一番のおすすめ。

    <その他感想>
    エビ丼は量に圧倒されるかなと思ってましたが、自転車で1時間半もかけて行き腹ペコ状態だったので難なく完食(2009/11/20)。

    <結論>
    名物、エビ丼でしょう。

    <課題>
    カツチャーハン。


    <公式HP>

    <公認HP>
    梶家ファンクラブ

    <更新or行った日or適当>
    2009/12/04 2009/11/28 2009/11/20 2009/10/23

    <ラーメン通販>
    楽天ラーメンショッピング

    <梶谷 かじやの場所-地図>

    大きな地図で見る
    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL