モンガーの小屋

    日想、ラーメン・グルメ・レシピ紹介、映画・音楽・読書感想、PC・家電・ゲーム、DIY情報をつれづれなるままに。

    twitter始める

    twitter

    朝青龍引退記念ということで、半年くらい前から話題にのぼってたtwitterを始めました。
    (引退関連に触れたtwitterの記事を読んでて単に始めようと思っただけ)。

    twitter(ツイッター)とはtwitt=ツイート=つぶやくというような語源だそうで。
    ミニブログというような説明がされてますが、ミニブログ+ミクシーの仕組みを簡略化したチャットようなもの、ととらえてます。画像投稿もないし。

    ブログと同じく特徴的な機能があるんですが、これまたブログと同じく個人的にはよく分らん。
    思ったこと、してることをブログのようにまとめることなく、ただつぶやいていくというシンプル&お気軽な内容。
    ここまで流行る理由も分らんような分るような。

    知識ゼロからのスタートだったのでこれからハマる可能性も無きにしもあらずだなと。
    有名人のブログってあまり興味なかったんだけど、このtwitterなら興味わきますね。

    ただ、いつでもどこでもつぶやくためにはモバイル環境必須のような気が、、。


    関連記事
    スポンサーサイト
    [ 2010/02/06 17:37 ] 日想 | TrackBack(0) | コメント(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL