モンガーの小屋

    日想、ラーメン・グルメ・レシピ紹介、映画・音楽・読書感想、PC・家電・ゲーム、DIY情報をつれづれなるままに。

    ラソファミレシソラ

    バンクーバーオリンピック2010のフジテレビテーマソング
    大塚愛の「LUCKY☆STAR」



    この曲のサビの部分
    「Love! So Family~ Sea 空♪」

    「ラソファミレ~シソラ♪」
    と、ドレミ音階になってる遊び心がいとをかし。

    前半戦ハイライトを編集したビデオがさらに感情移入させる。
    個人的に好きなシーンは
    里谷多英が年代を追って茫然としていく表情のシーン。そしてバランスを崩す。
    高橋選手を手をたたいて応援するコーチのシーン。「いいよ~すごくいい」という声が聞こえてきそうで。
    そして真央とキムヨナ。この時点ではまだ決着ついてなかったんだよね。
    最後、「全ての道はここバンクーバーへと通じていた」。微妙に強引な気もするがまあそんな気分にさせられる。





    おまけで
    スケルトン越選手のポーズの動画

    ポーズを決めた瞬間に会場が湧くのが気持ちいい。
    関連記事
    [ 2010/03/09 00:44 ] 日想 | TrackBack(0) | コメント(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL