モンガーの小屋

    日想、ラーメン・グルメ・レシピ紹介、映画・音楽・読書感想、PC・家電・ゲーム、DIY情報をつれづれなるままに。

    最上稲荷

    最上稲荷1
    前回断念した原付での最上稲荷に再び行ってきました。
    鳥居をくぐってからひたすら進みます。途中、稲荷山健康センターという入浴施設兼お食事処もあります。
    最上稲荷へは鳥居をくぐってからほぼ一本道なんですけど、方向音痴な私は細い一般道みたいなところに迷いこみました。
    吉備路自転車道もあるので自転車でも行けます。ただ最後の坂はかなりきついだろうな。

    最上稲荷2
    稲荷前の商店街というかおみやげ屋坂。
    平日なんで人、全然いませなんだ。
    昔ながらのおみやげやさんと食堂が並んでてタイムスリップしたような感覚に陥ります。「千と千尋の神隠し」の世界みたい。

    最上稲荷3 最上稲荷4
    門。
    結構いい雰囲気出てるんですけど「段差に注意」とかの看板が景観ぶち壊し。年長者のことを考えればしょうがないかな。

    最上稲荷5
    昔、行ったかすかな記憶が断片的に思い出されて(この光景何か見たことあるような、、という感じ)ちょっと懐かしさも感じました。

    2010/04/14
    関連記事
    スポンサーサイト
    吉備路の自転車道は、もっと綺麗に走りやすく整備すれば「しまなみ海道」までとは言いませんが良い観光コースになると思うんですが。
    [ 2010/04/18 15:30 ] [ 編集 ]
    ですよね。吉備路はのんびりサイクリングには最適。物足らないという人でも距離が結構あるので河川敷など工夫次第で楽しめる。そして上級者への試練として最上稲荷の坂(笑)。
    沿道にB級グルメがもうちょっと充実すればダブルの効果も見込めそう。
    岡山人は車重視ですからね。自転車道もただつなげましたって感じなので、これからの発展を願いますね。
    [ 2010/04/19 00:10 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL