モンガーの小屋

    日想、ラーメン・グルメ・レシピ紹介、映画・音楽・読書感想、PC・家電・ゲーム、DIY情報をつれづれなるままに。

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ロックギター

    NHK教育の、チャレンジーホビー「めざせロックギタリスト」が意外と面白い。
    今までのこういう番組って、素人の若者男女に渡辺香津美がチョーキングとかハンマリング教えて、仕上げに日本の歌謡ロックを演るという退屈なイメージしかなかったんだけど、今回はますだおかだのますだと野村義男の掛け合いが面白いし選曲もいい。

    チャレンジホビー ロックギター

    で、第4回(しか見てないんだけど)の課題フレーズ、ドゥービー・ブラザーズ「ロング・トレイン・ランニン」のカッティングがすごく気持ちよくてかっこいい。
    10年前だったら大して反応しなかっただろうぼくの趣味もかわりました。




    ギター
    思わずすげーギター弾きたくなり久々に練習しました。楽しかった~、指痛くなったけど。
    ぼくのような永遠の「初心者以上~中級者未満ギタリスト」にはもってこいの番組。

    チャレンジホビー
    関連記事
    スポンサーサイト
    [ 2010/04/22 00:02 ] 日想 | TrackBack(0) | コメント(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



