モンガーの小屋

    日想、ラーメン・グルメ・レシピ紹介、映画・音楽・読書感想、PC・家電・ゲーム、DIY情報をつれづれなるままに。

    ダントツラーメン 岡山一番店 その2

    ダントツラーメン 岡山一番店 その2 

    おすすめ度 ★★★★★

    ダントツラーメン 岡山一番店 その1はこちら

    ダントツラーメン-外観1
    極盛りにカスタマイズ可能なダントツラーメン。
    オープン当初は塩辛くてイマイチな印象だったのですが、それも改善されていき、気付けばハマってました。


    ダントツラーメン-外観2
    駐車場はありませんね。


    ラーメン
    小 (150g) 550円
    並 (200g) 600円 → 620円
    中 (300g) 650円 → 670円
    大 (450g) 700円

    「並」と「大」の間に新しく「中」が出来てます。そりゃ「大」の量はハンパじゃないもん。食べたことないけど。
    *2014/04/01の消費税8%にともない各メニュー数十円UPしてます。

    ダントツラーメン-並4倍増し
    ラーメン並 野菜増し4倍 600円
    ほぼ、もやしラーメンと言ってもいいでしょう(笑)。
    野菜増しは2倍、4倍、8倍と無料でできます。
    並で普通のラーメン屋の特盛りくらいな量です。


    シンプルな濁り系とんこつ醤油味。
    食後が意外とさっぱりしてるのが好き。
    にんにく入れる時「ほんの少し」と頼みます。少しでもそれなりに入ってますからね。
    でも最近は、覚悟を決めて普通ににんにく入りで頼みます。

    人気店になってきて行列が出来てる時もあります。並ぶのあまり好きじゃないので最近はちょっと足が遠のいてます。


    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    2010/12/22
    ☆年末年始営業時間 2010/12 ~ 2011/01☆
    12/26 11:30~15:00 12/27~30 通常通り
    12/31 11:30~15:00 1/1~4 休み 5~ 通常通り

    2013/11/2
    土曜日の14時に行っても待ちが5,6人。でも10分くらい待ったら座れました。
    遅めに行くとスープが濃いです。煮詰まってるからでしょう。
    開店時はデフォで。数時間後の時は脂少なめで頼むのがいいかも。

    2014/06/07
    昼1時前、行列が出来てたので、大分前に隣にオープンしてた「麺凸」に入ってみた。団体がいてほぼ満席状態。
    パイカラーメン780円。ぼくには合わないというか激マズだった。濃厚醤油のスープはただの濃い醤油だし、もやしも臭いがきつかった、ボリュームたっぷりのトロトロ肉(パイカ)でさえ、途中で食べるのが嫌になった。
    ネットの評判はそんなに悪くないのになぜ?ぼくの感覚がおかしいのかと思ったが、団体が出た後、客は入ってこなかったのが表してると思う(外からは中の様子が分からない)。マイった。

    2014/12/19
    ☆年末年始営業時間 2014/12 ~ 2015/01☆
    12/31 11:30~麺なくなり次第終了(昼のみ)
    1/1~1/4 休み 1/5~通常通り

    2015/02/28
    土曜日は多そうなので「ダントツ」のかわりに、ラーメンストリートの二郎系「どかいち」へ行ってみた。
    200gの辛味「並、にんにく普通、野菜・背脂増し」650円を頼む。ダントツのような豚骨の深みが少なくあっさり系で正直かなり物足りない。
    店員の愛想は良く、客も少なかったので入りやすいのだがやはり「ダントツ」にはかなわない感じ。
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


    <更新>
    2015/02/28 2014/12/19 2014/06/07 2013/11/2 2010/12/22 2010/05/26

    岡山県岡山市岩田町7-12
    ℡:086-222-2202
    営業時間:
     平日 11:30~14:00 17:00~23:00
     土日祝 11:30~15:00 17:00~20:00
    定休日:無休
    席数:カウンター13席


    <関連記事>
    ラーメン・うどん厳選記事リンク一覧


    <ダントツらーめん-地図>

    大きな地図で見る



    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL