モンガーの小屋

    日想、ラーメン・グルメ・レシピ紹介、映画・音楽・読書感想、PC・家電・ゲーム、DIY情報をつれづれなるままに。

    グラントリノ

    グラントリノ

    「グラントリノ」

    クリントイーストウッド監督作品って救われない映画が多いんですよね。

    「許されざる者」は渋味というより、タバコ汁飲まされてるような(飲んだことないけど)苦味が満載。
    「ミスティック・リバー」は溶けたアスファルトに永遠と沈む感じ。
    「ミリオンダラーベイビー」はまるで女版ロッキー誕生かと思わせる展開から急転直下、奈落の底へ。

    今作も、前半は頑固ジジイと移民の民族ギャップ描写がとても軽快でハートウォーミングなんですが、やはり後半、不穏な空気に状況は一変していきます。

    でも、今までとはちょっと違う印象です。ハッピーエンドではないかもしれないけど、見方によれば初めて救われたイーストウッド作品のような気がします。

    それにしても劇中の会話のやりとりは愉快です。民族差別的な発言オンパレードなんだけど、愛や思いやりが感じられるからあまり不快に思わないんですよね。「見ろよ、これが大人の会話だぞ」って言われてるようで。
    おすすめです。



    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL