モンガーの小屋

    日想、ラーメン・グルメ・レシピ紹介、映画・音楽・読書感想、PC・家電・ゲーム、DIY情報をつれづれなるままに。

    浅月本店

    浅月本店(あさづき ほんてん)

    おすすめ度 ★★★☆☆


    浅月本店-外観
    昭和23年創業の老舗。
    昔は奉還町商店街もにぎわっていて、この近所にあった映画館に行ってここでラーメンを食べるというのが定番コースだったようです。
    斜め前には同じく老舗の冨士屋もあります。


    岡山市北区奉還町2-5-25
    営業時間:10:30~21:00(O.S.20:30)
    定休日:木曜
    TEL 086-252-1400
    席数:テーブル、座敷 計40席
    駐車場:契約あり


    豚骨、野菜、果物を煮込んだスープに特製しょうゆダレを加えた豚骨ラーメン。
    自家製ストレート麺。
    泉田店もあります。

    <メニュー>

    浅月本店-たまごそば
    中華そば650円+玉子50円
    非常に懐かしい味です。子供の頃食べた中華そばの味はどこもこうでした。
    濃厚で少し甘みがあります。

    650円って高い気がするけど、実は厚めのチャーシューが5枚程入ってるんです。写真では沈んでて分らないんですけどね。普通でこの枚数だったらチャーシューそば(850円)はどんだけ入ってるんでしょう。

    *TJ誌の半額クーポンで350円でした。


    <総評>
    これぞまさしく「ザ・岡山中華そば」です。


    <その他感想>
    玉子はもちろん普通のゆでたまごです。
    店名、ぼくは「あさげつ」と言ってましたが、「あさづき」みたいですね。


    <ズバリ>

    <次はこれ食べたい>

    <公式HP>


    <更新OR行った日>
    2010/09/10

    <ラーメン通販>
    ラーメンショッピング

    <中華そば 朝月 浅月本店 らーめん ラーメンの場所-地図>

    大きな地図で見る
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL