モンガーの小屋

    日想、ラーメン・グルメ・レシピ紹介、映画・音楽・読書感想、PC・家電・ゲーム、DIY情報をつれづれなるままに。

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    麺屋 ブーブーモンスター

    麺屋 ブーブーモンスター

    おすすめ度 ★★★☆☆


    ブーブーモンスター - 外観1 ブーブーモンスター - 外観と店内
    場所は高島屋の横。
    以前は「限定家」というラーメン屋で、扉も内装も真っ黒でした。
    外から店内をうかがい知ることも出来ず、ぼったくりラーメン屋なのか?!と入るのにちょっと躊躇する店でした(笑)。まあ、いたって普通のラーメン屋でしたが。
    それが、今夏、まぜそばがメインの店に様変わり。経営者は一緒でしょう。

    ちなみに「限定家」になる前は「紅醍醐(あかだいご)」というギットリ牛骨スープのラーメン屋でした。結構好きだったんですけどね。サイドメニューのネギをまぶした水餃子もおいしかったです。BSEのあおりで豚スープに変更になったりしながら閉店しました。

    ブーブーモンスター - 店長キャラ
    それにしてもインパクトある店名とこのキャラクター。実はこの絵、店長の似顔絵だったりする。ホンマそっくりで面白い。


    岡山県岡山市北区本町1-14
    営業時間:
     18:00~A.M.3:00
     土・日・祝 11:00~15:00/18:00~A.M.3:00
    定休日:なし
    TEL 086-223-4884
    席数:カウンターのみ、計11席。
    駐車場:なし

    極太麺にラー油がきいたピリ辛ダレを混ぜ込んで食べる「まぜそば」がメイン。
    ラーメンもあります。
    無料トッピング(注文時に申請が必要):生にんにく、マヨネーズ、辛旨ラー油、脂増し。


    <メニュー>

    ブーブーモンスター - メニュー

    ブーブーモンスター - まぜそば
    まぜそば(にんにく入り) 650円
    全然辛くない。にんにく入りにした方がお勧めと店側からプッシュされるのですが、できればその時、辛旨ラー油入れも頼んだ方がいいかも。
    極太麺なんで、茹でるのに時間がかかります。
    モヤシ、メンマ、チャーシュー、魚粉、刻みのり、ネギ、生玉子のトッピングを濃いダシにからめて食べます。
    熱々の麺でおいしいですが、味はとても濃いです。

    *TJ誌の半額クーポンで300円でした。


    <総評>
    汁なし系はやっぱり量が少なく感じちゃいますね、大盛り必須か。でも味が濃いのでカロリーはすごい高そう。

    <その他感想>
    極太麺なんで10分くらいは待ちます。
    店名の由来が聞きたい。

    <ズバリ>

    <次はこれ食べたい>

    <公式HP等>


    <更新OR行った日>
    2010/09/25

    <ラーメン通販>
    ラーメンショッピング

    <ぶーぶー BOOBOO もんすたー らーめんブーブーモンスターの場所-地図>

    大きな地図で見る
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



