モンガーの小屋

    日想、ラーメン・グルメ・レシピ紹介、映画・音楽・読書感想、PC・家電・ゲーム、DIY情報をつれづれなるままに。

    アイポッド VS ウォークマン

    iPod VS Walkman


    アイポッドの新製品が発売される時は、数週間前からそわそわし、当日はわくわくしながらアメリカの発表速攻レポートをギズモードでチェックします。

    そんなオーディオ家電大好きっ子な私ですが、だからといって新製品をどんどん買うことはしないんです。もったいないということもありますし、資金力の問題もあるんですが、どちらかというと家電情報が好きなんですね。だから4年前に買ったiPodをいまだに使ってます。

    まあ、家電製品の新しい技術が開発されたからといって実用化されるのはその中の一部であり、しかも数年後。やっと発売されても大して普及せず消え去っていく物も多いですから、情報もそう役にはたたない。でもなんて言うんですかね、この感覚、夢とでもいいますか。「そんなことが出来るようになるのか」「こういうことが出来たら」そんな願望に近づく未来。
    期待はずれが往々にしてありますが。


    そんなこんなで今回、最新レビューではない、微妙な企画レビュー。アイポッドとウォークマンどっちがいいの?という疑問にお答えするコーナーをお届け。

    日々のつれづれをつづるブログより、こういうまとめ系の内容はホームページがいいという気分だったので久々にHPにUPしました(以前のHPは閉鎖したんですが、別なHPはほんの一部だけ残してたんです)。


    アイポッド ウォークマン 比較

    以下、リンクはってます。

    興味のある方はぜひどうぞ。
    アップルのアイポッドとソニーのウォークマン、どちらがいいの? どっちがおすすめ?

    さらにさかのぼって
    アイポッドシャッフル第1世代の感想・レビュー
    もお暇ならどうぞ。

    そもそも携帯音楽プレーヤーが普及したきっかけとなった圧縮規格の
    MP3って何?
    という根本が知りたい方はどうぞ。


    iPod VS Walkman






    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL