モンガーの小屋

    日想、ラーメン・グルメ・レシピ紹介、映画・音楽・読書感想、PC・家電・ゲーム、DIY情報をつれづれなるままに。

    ぼっけえラーメン その2

    ぼっけえラーメン その2 

    おすすめ度 ★★★★★

    ぼっけえらーめん その1はこちら

    --------------------
    テレビ朝日「ナニコレ珍百景」2016/12/14に
    踊るダンシング店長の独特な湯切りシーンが放映されるみたいです。
    楽しみ!

    --------------------

    岡山が誇っていいでしょう、いや自慢すべき。
    エンターテイメントラーメン屋

    ぼっけえラーメン-外観
    正式には「ぼっけゑラーメン」
    「いらっしゃい~!!!!!」


    ぼっけえラーメン-食べ放題キムチ
    辛めのキムチは食べ放題。にんにくそんなに効いてないのにうまい。
    「キムチも一緒にどうぞ~!!!」


    ぼっけえラーメン-大盛り
    ぼっけえラーメン BIG(大盛・麺2玉) 850円
    でかいです。スープが濃いんでよほど腹減ってないときついです。

    「キムチ!!
    ラーメンに入れてもおいしいですよ~!!!」


    細くて硬目の風味豊かな中華麺がスープの濃さと良い対比になって合いますね。

    「キムチ!*△◎☆」

    食べてる間、ずっとこんな感じ(笑)


    「今日の味はどうでした?」
    「おいしかったですよ」
    「あ~!!良かった!!!」

    「キムチ食べてスタミナつけて下さいね!!」


    客としては多少、めんどくさかったりする時もあるんですが
    店長のキャラは、まさに国士無双
    ただ元気がいいとか、流行りのマニュアルコミュニケーション、自己満足接客とは次元が違います
    来来亭と一緒にすんな!と言いたい。

    初めていく人はぜひ真正面のカウンターに座ることをおススメします。
    麺に魂を注入する、渾身の湯切りが見れます
    豪快とかそういうんじゃないんですよね。儀式に近い。
    これ見たら子供とか泣くんじゃないかといつも心配してしまいます。

    私は滅多なことでは正面のカウンターには座りませんけどね。

    関西在住の私の知人はこのラーメン屋、、というか店長のキャラをとても気に入ってくれましたけど。岡山の知人はそれほど食いついてこない感じ。

    流行ってくると魅力が激減したりするするお店もありますが「ぼっけえ」は変わらないですね。常連じゃなくても、女性一人でも、不思議と気軽に行ける、そんな雰囲気を保ってます。大事にしていきたいお店です。


    ぼっけえBIG


    <主要メニュー>
    ぼっけえラーメン 650円
    こま切れチャーシューメン 650円

    ぼっけえ味噌ラーメン 650円
    味噌こま切れチャーシューメン 650円

    BIG(大盛・麺2玉) 各850円
    チャーシューラーメン 各200円UP

    ライス大 200円
    ライス中 150円
    ライス小 100円

    ねぎ増量 150円

    キムチ持ち帰り(400g) 400円


    <更新OR行った日>
    2010/10/29

    岡山市下石井2-9-46
    営業時間:11:30~14:30 17:00~23:00
    TEL086-227-0185
    定休日: 木曜(祝日の場合は営業)
    席数:カウンター、テーブル 計31席
    駐車場:契約あり(近隣の迷惑駐車厳禁)


    <関連記事>
    ラーメン・うどん厳選記事リンク一覧


    <ぼっけえらーめんの地図>

    大きな地図で見る
    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL