モンガーの小屋

    日想、ラーメン・グルメ・レシピ紹介、映画・音楽・読書感想、PC・家電・ゲーム、DIY情報をつれづれなるままに。

    ウイルスソフトおすすめは?

    ウイルスソフトのおすすめは?

    いらんようでいるソフトとしてウイルスソフトがあります。パソコンはネットにつなげてなくほとんど使わないという人や、初期化するのに何の抵抗もない人(そんな人いるのか)にはいらんでしょうが。

    本当は「アンチウイルスソフト」とか「セキュリティーソフト」と言います。
    略称の「ウイルスソフト」って呼び方も考えたらおかしいんですが、誰もウイルス満載のソフトなんか買うわきゃないですし、分ってるから別にいいんでしょう。

    私は、今までプロバイダーのオプションで月額210円のソフトを使ってたんですが、導入すると動作が結構重くなるんですよね。

    メジャーどころに変えようかなとも思ってたんですが、マイクロソフトからフリーのソフトが出てることを知りまして早速乗り換え。

    ウィンドウズセキュリティーエッセンシャルズロゴ

    ウインドウズセキュリティーエッセンシャルズ

    導入の仕方 - Gigazine

    いいんじゃない。ウイルス検知率とかそんなに高そうではないんですが、普段使う分には充分。動作も軽快だし。
    パソコンは良くわからんけど対策はとっておきたい、でもあまり手間と費用はかけたくないという、とりあえずウイルスソフトを導入しとかなくちゃ的な人にも最適。

    いたれりつくせりの有料ソフトに比べたらあっさり感はありますが。


    <ブログ記事 関連リンク>
    PCパソコン増設などの基礎知識・周辺機器の感想・レビュー - リンク一覧


    <参考>
    無料ウイルス対策ソフト最強ベスト5





    関連記事
    スポンサーサイト
    ウイルスソフトってフリーでも出てるんですか。 あんまりパソコンは使わないので、フリーだと助かります。
    [ 2010/11/22 16:26 ] [ 編集 ]
    私も最初はフリーのウイルスソフト?!ってな感じだったんですけど、結構メジャーみたいですね。海外版では優秀なソフトもそこそこあるみたいですし。
    [ 2010/11/22 21:18 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL