モンガーの小屋

    日想、ラーメン・グルメ・レシピ紹介、映画・音楽・読書感想、PC・家電・ゲーム、DIY情報をつれづれなるままに。

    メタリカ「ザ・ビッグフォー」DVD 届く

    メタリカ ザ・ビッグ・フォー 史上最強の夜!
    Metallica - The Big4

    先日、通常版DVDが届きました。

    ザビッグフォー1
    近所のローソンにて受け取り。

    ザビッグフォー2 ザビッグフォー3
    パッケージの大きさは普通のDVDトールケースの大きさです。

    <通常版とデラックス版の違い>
    デラックス版はVHS並の箱に、DVD、CD、ポスター、メンバー写真、ピック一枚が入ってます。
    DVDはスリムケース、CDは紙ジャケというか紙ケースのようです。
    DVDのブックレット写真も違うようですが、DVD収録映像は同じでしょう。

    デラックス盤も魅力ありますが、今回はパスして通常盤にしました。

    ザビッグフォー4
    DISC-1 片面2層 約190分
    DISC-2 片面2層 約181分
    すごいボリューム。日本版のリージョンはフリーのようですね。アメリカ版はリージョン1。日本人は日本版を買うしかないのか。まあいいけど、このリージョンシステムはほんといらないよな。

    ザビッグフォー5 ザビッグフォー6
    ブックレットは10ページ。伊藤政則の解説もついてます。

    計371分、6時間強。
    これで4800円。割引で約3500円で購入。昔だったらどれくらいしただろう。いい時代になりました。

    これから、じっくり堪能していきます。

    通常版 [DVD]
    デラックス版 [DVD]
    2010/11/17発売

    <関連記事>
    ザ・ビッグフォー 届く
    ザ・ビッグフォー 予約する
    関連記事
    スポンサーサイト
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL