モンガーの小屋

    日想、ラーメン・グルメ・レシピ紹介、映画・音楽・読書感想、PC・家電・ゲーム、DIY情報をつれづれなるままに。


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ラーメン横綱 (キンレイ)

    ラーメン横綱
     (キンレイ冷凍食品)


    おすすめ度 ★★★★☆


    ラーメン横綱 (キンレイ)1
    ラーメン横綱 豚骨しょうゆ味 (キンレイ
    ハローズにて199円。
    見つけた時、思わず「お~!」って心の中で思いましたね。

    岡山には「ラーメン横綱」の店舗はないですが、代わりに「ラーメン大統領」があります。
    「大統領」が「横綱」をパクッた意識して作られたという話は有名ですし。
    「ラーメン大統領」を、味が似ている「横綱・冷凍食品」200円で堪能できるとしたらそりゃうれし。


    ラーメン横綱 (キンレイ)2
    「ネギ入れ放題」的な雰囲気にしたかったのですが、ネギがあまりなかったので、代わりにもやしを少しいれました。
    シナチク、ネギ、薄いチャーシューは元々入ってます。

    「大統領」のコッテリさを期待してたのだが、それほどでもなかった。湯量がちょっと多かったかな。でも一瞬、あの独特な香りはしましたヨ。
    そこそこおいしいマイルド系トンコツラーメンのお味でした。

    そして、想定外だったんですが、この味、「大統領」というより「やまと」に近い。これはうれしい誤算。もやしを入れたからでしょうか。
    そういやあ、「らーめん桜」にも似てるし、「八方」にも似てるな。

    もやしとネギを加えれば、お店の「昔ながらの豚骨しょうゆ中華そば 600円」レベルには十二分に達します。
    こりゃ、プチアレンジしがいがありまっせ。

    <大統領アレンジ材料案>
    大量の東京ネギ
    七味唐辛子(粉末のにんにく&カプサイシンを大統領で買えばベストだけど)
    細かく刻んだ豚バラ肉(背脂の入手はちょっと手間なので、豚ロースより脂身が多くて値段も安い豚バラで代用する)

    <やまとアレンジ材料案>
    通常ネギともやし
    カツオ節


    今度、トライしてみようっと。



    <通販>



    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



