モンガーの小屋

    日想、ラーメン・グルメ・レシピ紹介、映画・音楽・読書感想、PC・家電・ゲーム、DIY情報をつれづれなるままに。

    夢日記「ドラえもん」

    夢日記「ドラえもん」

    ドラえもん2


    こんな夢をみた。

    ドラえもん実写版のような世界にぼくはいる。
    場所はちょっぴり近代的で大きな建物。

    登場人物は、
    ドラえもん(っぽい人?)
    のび太(っぽい人)
    しずかちゃん(本人)
    ジャイアン(っぽい人)
    と僕。

    キャスティングを見ると一人足りない。
    ということは

    俺、スネオですか!

    まあ、しょうがない。

    で、物語はしずかちゃんとジャイアンが結婚しようとしている話。

    二人とも愛し合っているので、こればっかりはドラえもんもどうしようもない。
    そしてその事実をのび太は知らない。

    のび太自身は将来しずかちゃんと(原作通り?)結ばれると信じているので、みんな気まずい雰囲気。
    しずかちゃんとジャイアンは、自分たちの口からのび太に事実を告げると言っている。
    しかし、そこはドラえもん、「いや、ぼくがのび太くんに責任を持って言う」と。

    何も知らないKYなのび太は「これからみんなでステーキを食べに行こう」言い出し、みんなしぶしぶ同調。

    「ステーキを食べながら、ドラえもんがのび太に真実を告げるのだな」と僕は思う。

    そんな感じ。

    マンガ「ドラえもん」の要素ほぼ皆無な人間ドラマでした。






    関連記事
    スポンサーサイト
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL