モンガーの小屋

    日想、ラーメン・グルメ・レシピ紹介、映画・音楽・読書感想、PC・家電・ゲーム、DIY情報をつれづれなるままに。


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    警告音がしてパソコンが起動できない時の対処法

    警告音がしてパソコンが起動できない時の対処法

    デルの「INSPIRON-530」を購入してからもうすぐ3年。
    最近、動作が重くて調子悪かったんですよね。

    そして、先日。
    画面が固まってしまい、どうしようもないので電源を強制的に切ったら、起動できなくなった

    電源入れてもピーピーという警告音がするのみで画面は真っ暗のまま。
    何度やっても同じ。

    マイッタナ~と思いながらも、「iPod Touch」でネットに接続し対処法を調べてみた。
    結構同じ症状に遭遇した人っているみたいで、すぐにヒット。

    原因として多いのがメモリーの不具合。
    物理的な接触不良もあれば、何かしらのエラーが発生していることが考えられるみたい。
    どちらにしろ、いったんメモリーを外してきちんとつけ直したらOKだそうで。

    試してみると、見事に起動できるようになりました。


    DELLパソコン起動できない
    赤い線で囲んだ所がメモリスロット。
    1G×4本ささってます。

    DELLパソコン-メモリモジュール
    全部外して、またはめ込みます。
    きちんとハマればカチッという音がします。


    PCトラブルもネットで調べられるので便利ですね。
    でも、パソコンが動かなくなったらネットが見られないですね~。
    「iPod Touch」と「無線LAN」環境があって良かった。

    ちなみにメモリは静電気に弱いらしく、扱う時は事前に何か金属に触るかして静電気を逃がすなりの対処が必要です。


    <ブログ記事 関連リンク>
    PCパソコン増設などの基礎知識・周辺機器の感想・レビュー - リンク一覧


    <サンクス参考サイト>
    福岡マルチメディアの独り言。。^^;
    パソコンのことならユニゾンリンク
    金沢市の「パソコンの修理屋さん」
    MB-Support





    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



