モンガーの小屋

日想、ラーメン・グルメ・レシピ紹介、映画・音楽・読書感想、PC・家電・ゲーム、DIY情報をつれづれなるままに。

ツイッターがブログ内で表示されない件

ツイッターヴィジェットがブログ内サイドバーで表示されない件

ie9
↑マイクロソフトに「速さが美しい」とか言われてもねえ、、。

インターネットエクスプローラー(IE)を8から9にヴァージョンアップさせたら、自分のブログ内に貼り付けてあるツイッター(Twitter)のタイムラインが表示されなくなった。

他のプラウザーだと表示できるので、完全にIE9のせいだろう。

IE9はサイト表示などが早く、使い勝手も向上している。
でも表題のような不具合がある限り、残念ながらアンインストールするしかない。
自分で書いたツイッターの内容が(ブログ内で)他の人には見れて自分は見れないという状況も不便なんで。

ネットで調べるとアンインストールは簡単だったので良かった。

IE8に戻すと表示されるようになりました。

ついでに、いつの間にか設定されているIE8のアドオンの機能も無効化したら軽くなりました。
ツール→アドオンの管理→必要のない項目を無効化、すればOKです。


Internet Explorer 9 をインストールまたはアンインストールする方法



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL