モンガーの小屋

    日想、ラーメン・グルメ・レシピ紹介、映画・音楽・読書感想、PC・家電・ゲーム、DIY情報をつれづれなるままに。


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    W杯サッカー2014 アジア3次予選 日本の試合結果と感想 その1

    ワールドカップサッカー2014年ブラジル大会
    アジア3次予選 日本戦の試合結果と感想 その1


    VS 北朝鮮
    VS ウズベキスタン 


    VS北朝鮮 後半ハイライト動画

    2011年9月2日
    日本 1-0 北朝鮮 (埼玉)

    守りを重視した北朝鮮。日本は終始優位な状況だったが北朝鮮の堅守に大苦戦。
    ロスタイムに清武→吉田のヘッドでやっと決めてくれました。
    すごい勝ち方だった。
    劇的勝利に叫びまくり、、たかったけど家では無理。
    北朝鮮のキーパーはシュートに対する反応が良かったですね。足を痛めてるとは到底思えない(笑)。
    他の選手もすぐ倒れこんで時間稼ぎするし、サッカーの世界では普通のことだけどやり過ぎると興ざめします。もしあれを日本の選手がやるとちょっと幻滅しそう。



    VSウズベキスタン ハイライト動画

    2011年9月6日
    日本 1-1 ウズベキスタン (アウェー)

    現地テレビ局作成の画像サイズが4:3でしかも音質も含めて良くないのにまず驚き。
    C組で一番の強敵と言われていたウズベキスタン。攻める時のスピードとパワー、主力選手の個の力などさすがに強かったです。
    北朝鮮戦のようにパス回しや相手ボールのカットが思うように出来なかった日本。ピッチの状態や雰囲気が全然違ったまさにアウェーの状況でした。
    勝てたかもしれないし、負けてたかもしれない試合内容で引き分けたのは良しとしましょう。



    ★サッカーW杯アジア3次予選 今後の日本の試合日程★
    2011年
    10月11日 vs シリア タジキスタン(ホーム・大阪長居
    11月11日 vs シリア タジキスタン(アウェー)
    11月15日 vs 北朝鮮(アウェー)
    2012年
    2月29日 ウズベキスタン(ホーム・豊田ス / 座席詳細←分りやすい)


    ★A代表親善試合★
    キリンチャレンジカップ2011
    10月7日(金) VS ベトナム (ホームズ神戸



    <関連記事>
    サッカー関連記事リンク一覧





    関連記事
    [ 2011/09/24 14:58 ] 日想 | TrackBack(0) | コメント(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



