モンガーの小屋

    日想、ラーメン・グルメ・レシピ紹介、映画・音楽・読書感想、PC・家電・ゲーム、DIY情報をつれづれなるままに。

    みやけ亭 - 倉敷市

    みやけ亭

    おすすめ度 ★★☆☆☆


    みやけ亭8 みやけ亭9
    倉敷の老舗洋食屋。
    レンガを使ったレトロ風な店構え。

    岡山県倉敷市阿知2-23-8
    営業時間:11:30~14:00(LO)/17:30~21:30(LO)[日・祝]~21:00
    定休日:月曜(祝日の場合は翌日)
    TEL 086-421-6966
    席数:カウンター、テーブル。
    駐車場:商店街駐車場

    みやけ亭2 みやけ亭1
    店内は細長くて広い。
    中庭というか、庭のような通り道が窓から見えます。
    席はカウンターテーブルが奥に2つあって、手前に4人掛けテーブルが5つ。
    ちょっとかわった造りですがオシャレな感じがします。
    ただ、平日とはいえ昼12時で客が1人しかいなかった。

    <メニュー>

    みやけ亭7
    本日のランチメニュー。
    単品メニューもありますが高かった。
    ディナーがメインなんでしょうね(さらに高そう)。

    みやけ亭4
    特製ビーフカレー(サラダ付) 750円
    ビーフはおいしいですけどカレールーはしごく普通なお味。

    みやけ亭5
    エビと貝柱のグラタン(パンorライス・サラダ付) 890円
    グラタンソースは手作りっぽいですね。チーズのザラザラ感が心地良い。
    具材は普通のお味。

    みやけ亭3
    ランチに付いてるサラダです。
    甘みとほど良い酸味が効いたドレッシングでおいしかったです。

    みやけ亭6
    コーヒー 210円(ランチ注文の場合)
    器、小さっ。でもかわいらしいです。
    味は苦い、、というかオトシて時間が経って煮詰まってる苦さ。


    <総評>
    値段の割にはイマイチかな。
    昔から変わらずなやり方で、材料費とかも考えたらこれ位な値段になるって感じなのか。
    店内の雰囲気は落ち着けます。

    <その他感想>
    女将さんの接客はサバサバしてますね。客少ないのにこんな感じだったら、多い時はどうなるんだろう。たぶんその辺も客が少ない要因なんでしょうけど。

    <ズバリ>
    ディナーがメインなんだろうけど、、あまり行く気はしない。

    <次はこれ食べたい>
    スープ系かな。

    <公式HP等>


    <更新OR行った日>
    2011/10/21

    <ラーメン通販>
    ラーメンショッピング


    <グリル ミヤケ みや家 三宅 みやけ亭の場所-地図>

    大きな地図で見る

    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL