モンガーの小屋

    日想、ラーメン・グルメ・レシピ紹介、映画・音楽・読書感想、PC・家電・ゲーム、DIY情報をつれづれなるままに。

    日本の最終予選進出決定!W杯サッカー2014-アジア3次予選-日本の試合結果と感想 その3

    日本の最終予選進出決定!!


    ワールドカップサッカー2014年ブラジル大会
    アジア3次予選 日本戦の試合結果と感想 その3


    VS タジキスタン (アウェー戦)


    VS タジキスタン(アウェー戦) ハイライト動画

    2011年11月11日
    日本 4-0 タジキスタン (アウェー)

    前回と違い、攻める姿勢をみせてきたタジキスタン。
    芝生がはげてる所が多々あったりして日本はパス回しなどが普段通り出来にくそうだったけど、それでも余裕すら感じる試合展開でした。

    観客は日本が攻勢に出ると静まりかえり、ゴールを決めると無反応で落胆の声すら発しない。思わず「あれっ、ゴール決まらなかったのかな」と思えるほどでした。アウェーならではと言えますけどちょっと珍しい雰囲気でした。
    ピッチの状態が日本では考えられないほど悪くまるで河川敷の広場みたいでして、同じアジア内でもこんなに違うものなのかとつくづく感じました。

    でも、タジキスタンは汚いプレーをすることもなくサッカーに対する誇りが感じられました。どれだけかかるか分らないけど設備面なども含めてレベルアップしていって欲しいなと思わせてくれました。



    潜入!タジキスタン


    ★この直後に行われた「ウズベキスタンvs北朝鮮」戦でウズベキスタンが1-0で勝利。これによりC組は日本とウズベキスタンが2位以内確定、最終予選進出を決定しました。



    ★サッカーW杯アジア3次予選 今後の日本の試合日程★
    2011年 11月15日 vs 北朝鮮(アウェー・平壌)
    2012年 2月29日 vs ウズベキスタン(ホーム・豊田ス / 座席詳細



    <関連記事>
    サッカー関連記事リンク一覧





    関連記事
    スポンサーサイト
    [ 2011/11/12 21:44 ] 日想 | TrackBack(0) | コメント(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL