モンガーの小屋

    日想、ラーメン・グルメ・レシピ紹介、映画・音楽・読書感想、PC・家電・ゲーム、DIY情報をつれづれなるままに。

    ロンドン五輪男子サッカー2012本大会 - 日本の日程

    ロンドンオリンピック男子サッカー
     2012年 本大会 - 日本の日程



    時差が~!あるんですよイギリスとは。
    リアルタイムでなかなか見れそうにないですね。

    男子はW杯王者のスペインと初戦で激突!

    *日本とロンドンの時差は8時間。日本が8時間進んでいます。
    *オリンピック開会式は2012年7月27日。サッカーの初戦はそれに先だって行われます。


    ★男子サッカー U-23

    D組
    2012年
    7月26日 20:00 日本 0 - 1 スペイン
    7月30日 03:45 日本 1 - 0 モロッコ
    8月2日 01:00 日本 0 - 0 ホンジュラス

    ☆各国フル代表のFIFAランキング
    スペイン 1位
    日本 30位
    ホンジュラス 61位
    モロッコ 62位

    ☆日本の組み以外の組み合わせ
    A組 英国、セネガル、UAE(アラブ首長国連邦)、ウルグアイ
    B組 メキシコ、韓国、ガボン、スイス
    C組 ブラジル、エジプト、ベラルーシ、ニュージーランド

    ☆進出条件
    A組~D組(計4組)の上位2チームがグループリーグ突破
    (計8チーム)

    ★決勝トーナメント(グループリーグ突破後)
    8月4日 20:00 日本 3 - 0 エジプト 準々決勝
    8月8日 01:00 日本 1 - 3 メキシコ 準決勝
    8月11日 03:45 日本 0 - 2 韓国 3位決定戦
    8月11日 23:00 メキシコ 2 - 1 ブラジル 決勝

    *開始時間は日本時間
    (TV放送の放映開始はいつも30分前くらいからですね)


    今回、ちょっとした注目は1960年ローマ大会以来52年ぶりの五輪登場となる「英国代表」。
    W杯などではイングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドと4つの別々のチームとして戦ってるけど、五輪は72年のミュンヘン五輪予選敗退後は英国代表を編成せず予選すら参加してないですから。


    -感想------------------------------------
    7月26日
    初戦で王者スペインにまさかの勝利は驚きでした。
    録画を見てたのに最後はトイレに行くのもガマンしましたもん。
    日本が1点先取でスペインは1人少ない状況。やっぱ欧州相手にはこれくらいのハンデが必要とも思いました(笑)。

    メキシコ戦
    8月8日
    日本、準決勝でメキシコに敗れる。動きが悪かったし負けはしょうがないかな。
    ただ最悪なのは3位決定戦の相手が韓国ということ。
    なぜオリンピックの場で不愉快な試合を見なければならないのか。テンション下がる。

    8月11日
    日本メダルならず。韓国はあいかわらず激しいファールの連続。見てて日本の選手の怪我が心配だったが、結局は動きを封じられ完敗に近かった。
    今後はテコンドーサッカーにも対処していかなければならないという課題が出来たが、日本は韓国と同じような泥臭いサッカーを目指す必要はないと思う。泥臭さにも対応しそれを凌駕する質も身につける世界に誇れる日本独自のサッカーを目指すべき。

    韓国五輪憲章違反
    この対戦に合わせたかのように韓国大統領が竹島上陸。韓国選手は試合後「独島はわが領土」と書いたプラカードを会場に掲げた。なんのためらいもなく五輪に政治を持ち込む。勝者としての品なども持ち合わせていない。ほんとうんざりです韓国。五輪憲章に違反のこの行為、できればメダルはく奪して欲しい。
    -----------------------------------------


    サッカー関連記事まとめリンク


    関連記事
    [ 2012/04/25 19:58 ] 日想 | TrackBack(0) | コメント(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL