モンガーの小屋

    日想、ラーメン・グルメ・レシピ紹介、映画・音楽・読書感想、PC・家電・ゲーム、DIY情報をつれづれなるままに。

    中華料理 「金龍」

    中華料理 「金龍」

    おすすめ度 ★★★☆☆

    中華料理-金龍1
    うどん店舗跡地に中華料理屋が誕生。

    中華料理-金龍2
    オープン間もないのに、道路から見える大きな看板がすでにボロっちい(笑)。


    店内は広目。レイアウトなどは日本人のセンスと微妙に違うんですよね。
    BGMは聴いたことがあるようなないような歌謡曲。中国語の曲や、日本語だけど楽器の音色は中国風の曲だったり。
    台湾の年配の人が好んで聴いてる音楽なんだろうなと勝手に想像したりして、しばらくすると異国情緒に自分がしみ込んでいくのが実感できます。


    <メニュー>
    中華料理-金龍メニュー1 中華料理-金龍メニュー2
    定食メニューがなぜか2枚入ってた。
    後から気づいたんですがたぶんランチメニューと間違えて入れてたんでしょう。
    おかげでランチメニュー食べ損ねた。


    中華料理-金龍定食1

    中華料理-金龍定食2
    ニラレバー定食(台湾ラーメン) 780円
    量はすばらしく豊富。
    ランチメニューだとこの中から春巻きが無いかわりにサラダがついてお値段700円だったりする。

    味はぎりぎり普通、といえるかどうか、、。
    ラーメンはレトルト系っぽい。冷凍醤油ラーメンに野菜と独自の中華調味料を加えたアレンジ料理って感じ。他の料理も同じく。
    食材は調味料と混ぜて強火の中華鍋でサッと炒めた感があります。それでもきちんと味がついてる所はさすが中華。


    <総評>
    安くて量が多いのはいいんですけど、味もそれなりというか。
    品数減らしてでもいいからオリジナリティを出してくれたらと。

    <その他感想>
    店員の女の子も中華系。愛想も良くて結構かわいかったりする(笑)。
    しゃべりかたも独特なイントネーションでひたすら癒し系。

    <次はこれ食べたい>
    ラーメン+五目チャーハン。
    ただ、チャーハンは期待できそうなんですけど、ラーメンが、、。


    <参考サイト>
    気ままに食べ歩き隊

    <更新OR行った日>
    2012/08/24


    岡山県岡山市東区福治537-1
    営業時間:11:00~14:30/17:00~22:00
    定休日:?
    TEL 086-206-5285
    席数:カウンター、テーブル、座敷。
    駐車場:広い


    <中華料理 「金龍」の場所-地図>

    大きな地図で見る


    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL