モンガーの小屋

    日想、ラーメン・グルメ・レシピ紹介、映画・音楽・読書感想、PC・家電・ゲーム、DIY情報をつれづれなるままに。

    スポンサーサイト

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    くわやき そるーな - 倉敷市

    くわやき そるーな

    おすすめ度 ★★★★☆

    くわやき そるーな - 倉敷市
    倉敷中央病院近く。
    エディオン(デオデオ)系列店の隣の隣、だったっけ、、。

    <メニュー>
    日替りランチ 650円~850円
    11時~14時

    くわやき そるーな - メニュー
    味噌汁、ご飯、漬物、一品付き。
    平日(月~金)の定食は「一口ビフカツ定食 ¥850」以外、ひと通り試しましたが、その中ではさっぱりとした油っこさ?が特徴の唐揚げ定食と、上品なデミソース系味付けのポークカツ定食がおすすめです。


    そるーな日替り-唐揚げ定食
    唐揚げ定食(日替り) 650円

    そるーな-ポークカツ定食
    ポークカツ定食(日替り) 650円


    そるーな 夜メニュー
    夜がメインのようですが、若干値段高め。

    <総評>
    料理は非常に繊細な感じがしました。一品も含め丁寧な手作り感があります。
    値段も量も非常に手ごろでいい感じ。
    店内は、古びた懐石屋か庶民的居酒屋の雰囲気があります。

    <その他感想>
    注文してから作るので、場合によっては15分くらい待つことも。
    日替りの「お楽しみ定食」は「ゴーヤチャンプルー」でした(9月9日訪問時)。火曜~金曜メニューからのランダムとかミックス料理かなと思ってたんですが、きちんとお楽しみ用の別メニューでした。

    店長がかなりナさわやかイケめん。

    <鍬焼きとは>
    鴨肉などをたれにつけて鉄板で焼くこと。昔、野良仕事の合間に、捕った野鳥を鍬の上で焼いて食べたことによるという。


    <更新OR行った日>
    2013/12/25 2013/12/19 2013/09/09

    <公式HP>
    くわやき そる~な

    倉敷市美和1丁目2-25
    営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00
    定休日:日・祝
    TEL: 086-434-3495
    席数:カウンター8席くらい、座敷
    駐車場:なし。


    <近隣施設>
    倉敷中央病院 倉敷警察署 備中県民局

    <くわやき そる~な の場所-地図>

    大きな地図で見る


    関連記事
    スポンサーサイト
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL



