モンガーの小屋

    日想、ラーメン・グルメ・レシピ紹介、映画・音楽・読書感想、PC・家電・ゲーム、DIY情報をつれづれなるままに。

    Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット+Wii Fit U 届く

    Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット+Wii Fit U
    届く


    WiiUパッケージ
    「NINTENDO 64」からの買い替え。
    色はシロ。「Wii Fit U」のセットだけど、バランスWiiボードは非同梱。

    WiiUセット内容
    セットなのでいっぱい入ってます。
    一回取り出すと二度と箱にしまえないんじゃないかというくらい緻密に計算された収納でした。
    そして、ACアダプタ、でかっ!
    ちなみに付属のHDMIケーブルの長さは1.5M。

    WiiU本体とコントローラー
    さらに、コントローラーの「Game Pad」でかっ!
    本体と同じくらいな大きさ。

    初期設定は分かりやすいけど時間はかかります。「Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット」だけれども、すぐには遊べない(笑)。
    いつの間にかニンテンドー製品も色んな機能満載で複雑になりました。
    まあ、初期設定さえ終われば、余計なものを一切買うことなく「スーパーマリオU」「Wiiパーティー」を遊ぶ事は出来ます。

    「Wii Fit U」をするために今回のセットを買ったのですが、バランスボードがないと出来ません。ソフトの起動すら出来ません。フィットメーターもソフトと同期して初期設定をする必要があるので使えません。
    バランスボードは約8000円。
    今回のセットと合わせると42000円くらいの出費になる。う~ん。しばらく内蔵ソフトのスーパーマリオUでもして過ごすかな。

    「Wii U」ちょっと値段高い気がしてましたが、実際に触れてみると質感は良好。値段相応の高級感を感じました。
    あまり売れてないみたいですが、これ以上の値下げはちょっときついかも。液晶付きのゲームパッドを廃止して安くするとか考えられますが、それじゃあ、ただのWiiのHD版になってしまうし。

    どうなる「Wii U」。

    <追記:2013/12/13>
    ディスクシステムのマリオ2に挫折して以来のマリオ「スーパーマリオ Wii U」。面白いです。難易度は確かに高めですが、お手本プレイなど救済措置もあってなんとか挫折せずにやってます。
    そしてプレイは99%、ゲームパッドでやってます。手軽でいいんですよね。


     



    関連記事
    スポンサーサイト
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL