モンガーの小屋

    日想、ラーメン・グルメ・レシピ紹介、映画・音楽・読書感想、PC・家電・ゲーム、DIY情報をつれづれなるままに。

    格安スマホ「Priori2-プリオリ2」の情報と感想・レビュー

    格安スマホ
    Freetel-フリーテル「Priori2-プリオリ2」の
    ちょっとした情報と感想・レビュー


    iPodTouchとFreetel-フリーテルPriori2-プリオリ2
    iPod TouchとPriori2大きさ比較。
    iPod touchは現在の第5世代よりも画面が小さい第4世代です。


    Priori2 - プリオリ2は格安というか激安スマホです。
    この値段では考えられない性能ですが、タッチパネルの不具合というかクセが問題にされています(パネルの真ん中辺りで2点タッチ時に指と指の間隔が狭い場合に1点タッチで認識される等)。仕様なので改善されることはないでしょう。このせいで購入をためらっていたのですが、マップの拡大縮小を頻繁にしたり、細かいタッチが要求されるゲームをする人以外では実用範囲内だと思いました。
    デザリングも可能ですので、いざとなればWifiルーターとして活用するという手もあります。


    Priori2 - プリオリ2の問題点として、タッチパネル感度ともう一つ、送話マイク感度の悪さがあります。ただ普通の音声通話は問題ないようで、ラインなどの一部のアプリを使った際にでる症状。
    ラインが悪いかと思ったんですが、他のスマホでそんな話は聞かないのでやはりプリオリ2の問題なのか。でもスカイプでは問題なかったし、、謎です。
    タッチパネル感度と違い、これはアップデートで改善される気もするのですが、、。


    タッチパネルの保護シールは購入時にあらかじめ貼ってるシールでもそこそこいい感じですが、貼りかえる場合は100円ショップのSeriaで売ってる「4.8インチスマートフォン用」保護シールが良いです。
    保護シール
    縦幅は短めですが横幅は怖いくらいピッタシです。


    フリーテルに限らず、データ通信専用SIMでも一律に電話番号が割り当てられます。最初、音声通話は契約してないのになぜ?とちょっとビビりますwが、音声通話契約をしてないとその番号は持ってるだけで使うことは出来ない番号ということになります(当然着信されることもない)。


    <追記:2015/12/07>
    購入後、約10か月。充電が全くできなくなりました。夜通し充電しても残量3%とか。
    アンドロイドをロリポップにアップグレードしてから電池の減りが早くなって、なんか調子悪かったんですけど、だんだんひどくなって、ついにという感じ。
    で、PCのUSBに接続して充電したら無事100%に。結局、充電器が悪かったんですね。

    <追記:2015/12/14>
    その後、モバイル用USB充電器「RAVPower 24W 2ポート ACアダプタ急速充電チャージャー」を購入しました(フリーテルではプリオリ2専用充電器は売ってなかったし、売ってたとしても買わない)。
    充電時間も短いし、とてもいい感じです。スマホが復活しました。


     


    関連記事
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL