モンガーの小屋

    日想、ラーメン・グルメ・レシピ紹介、映画・音楽・読書感想、PC・家電・ゲーム、DIY情報をつれづれなるままに。

    ハロゲンヒーターミニ「KOK22-9733」(自主回収品)を引き取ってもらう

    コーナン製ハロゲンヒーターmini「KOK22-9733」(自主回収品)を引き取ってもらった。

    10年以上前に流行った電気ストーブの一種、ハロゲンヒーター。
    特に省エネでもないのに、暖かいからなのか、単にメーカーが流行らそうとしたのかよく分かりませんが、今ではあまり見かけなくなりました(小型暖房器具の流行経緯は「ハロゲンヒーター」→「遠赤外線カーボンヒーター」→「セラミックファンヒーター」って感じかな)。

    当時は石油価格が急上昇しまして私も灯油代節約目的で購入しました。
    価格はデフレピーク時代だったので、1000円くらいだったような気がします。

    ハロゲンヒーターmini「KOK22-9733」
    コーナン(LIFELEX)・ハロゲンヒーターmini「KOK22-9733」(首振り機能付き)。
    コンパクト&シンプルでかわいらしく気に入ってたのですが、ピンポイントでしか暖かくならず、電気代もハネ上がったため使用しなくなりました(やっぱ石油ストーブ最強)。

    今回、部屋の片づけ中に出てきて、分解分別して捨てるつもりだったのですが、一応ヤフオク等での売却価格を調べようとネット検索するとリコール品だった事が判明。

    手間かけて分解して、有料ゴミ袋に入れて捨てることを考えると、返品して返金してもらえる方がはるかにお得。
    コーナン店舗に持っていきました。

    ハロゲンヒーターmini「KOK22-9733」
    2004年製。

    そして、、

    レシート不要で、返金額は¥2829也
    なんか得した気分でした。






    コーナン自主回収品一覧


    関連記事
    スポンサーサイト
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL