モンガーの小屋

日想、ラーメン・グルメ・レシピ紹介、映画・音楽・読書感想、PC・家電・ゲーム、DIY情報をつれづれなるままに。

パソコン工房でDELLのPCモニター(E228WFP)を売ってみた

パソコン工房で
DELLのPCモニター(E228WFPC - 22インチワイド TFT液晶モニタ)
を買い取ってもらった


E228WFPC
DELL PCモニター E228WFPC - 22インチワイド TFT液晶モニタ ブラック

2008年7月購入。10年前のDELLのPCモニター。
この頃はDELL全盛の時代でした。
数年前にIIYAMAのPCモニターを買ってからはお役御免。故障した場合に備えて一応このDELLモニターも置いてましたが、場所も取るし処分することに。

粗大ごみとして処分するのは金がかかるし、分解して捨てようとネットを見てたら、送料無料で引き取ってくれる所を見つけました。
でもどうせなら売れないかなと探していると、

ソフマップ買取価格E228WFPC
ソフマップで買取価格1300円を見っけ
ただ、買い取り額が3000円未満の場合、送料等が自己負担に。プラマイゼロに近い。
店頭持ち込みだと送料かからないけど、駅前にPCモニター担いでいくのもなあ。


すると


パソコン工房買取価格E228WFPC
パソコン工房で買取価格3500円を発見!
icon

ただ買取価格が12000円未満だと、送料等自己負担。シビアです。
持って行きましょう。郊外なんで駅前よりかは運びやすいし。

ちょっと不安なのが、パソコン工房ってソフマップの「ユーフロント」という買取システムと提携してるんです。
なのに何でこんな差があるの?ひょっとしてパソコン工房のHP情報が更新されてないだけなんじゃあ、、。
その前に掲載されてる値段って上限価格なんすよね。いわゆる最高の状態での価格。状態はいいですし、掃除もきちんとしましたけど経年劣化はどうしてもある。

原付でかさばるモニターをバッグに入れて恐る恐る運転しながら、結局100円とかだったりするんじゃねえのかと、そうだったらこれをまた持って帰るのかと、いやそもそも処分するつもりだったんだから安くてもいいや、等々の思いを抱きながら店到着。

先客が居たんでしばし待ちました。そして査定額。


3,740円也

まじかい。なんとありがたい。
付属品はモニター調整用の(いまだに何の意味があるのか分からん)インストールCDと電源コード、ケーブル。
説明書(確かペラペラの紙だったような)は欠品で▲100円。
土日祝の査定額10%アップキャンペーン適用の結果です。

パソコン工房査定額
譲渡明細書(2018/9/22時点)。
どうしてこの合計金額になるのかなんべん見ても分からんw。
査定額に満足なんで別にいいですが。
はるばる持っていった甲斐がありました。


<参考サイト>
パソコン工房-E228WFP 買取価格
icon





関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL