モンガーの小屋

    日想、ラーメン・グルメ・レシピ紹介、映画・音楽・読書感想、PC・家電・ゲーム、DIY情報をつれづれなるままに。

    ガソリン代高騰

    ガソリンが170円台に。
    1年以上前に車は廃車にして、通勤は原付オンリーな私にはあまり痛くない話ですが、それでもやっぱり違うよな。

    ↓在りし日のスターレット号シンプルな中身初公開
    スターレット

    3月末の暫定税率失効による混乱もありました。一連の騒動に関して強く思ったのが「二輪車の道路状況を改善してくれ」ということでした。
    環境がどうのこうの言ってる割には、自転車やバイクが走る路肩の整備って適当に感じることが多い。

    話それるけど、今ビッグスクーターが欲しくてたまらない。
    フォルツァ Z

    ちなみに、

    ★ガソリン店頭価格の内訳★

    ○ガソリン本体価格
     原油代、精製、輸送費、石油元売やスタンドの利益
    ○ガソリン税
     1リットル当り53.8円
    ○消費税
     以上を合わせた価格に5%の消費税 ←税金に税金がかかるのかい!

    ●ガソリン税の内訳
     本則税率28.7円
     暫定税率25.1円

    私は、自転車が快適に走れる道路状況にしてくれるのならガソリン税も賛成です。←自転車はガソリン税とか関係ねえけどな。
    関連記事
    スポンサーサイト
    チャリダー871
    そのとうり!温暖化だとか自転車のマナーがどうとか言ってるけどハード面の整備がひどすぎる!「実際に自転車で走ってみろ!」そして、企業努力で消費者に提供されている第3のビール。売れてるからって税金上げようとするな!暫定税率といい、取るだけとって有効に使ってくれるのか?!
    [ 2008/06/05 11:36 ] [ 編集 ]
    ホンマね、道路は車だけのもんじゃねえっちゅう話で。そりゃ、ガソリン税いっぱい払ってるのは車の所有者とは言ってもねえ、昔のやり方は今の時代の考え方とは隔たりがある。
    瀬戸大橋、原付や自転車で渡れるようにしろ!(笑)
    [ 2008/06/08 03:26 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL